nacarの独り言

マイクロマウス作ってるらしいです

近況報告

このままいくとまたブログを書かなくなってしまいそうだったので雑にブログ更新したいと思います.

 

振り返ってみると元日の段階ではすでに回路図の作成が始まっていて,1/9にはSTMマイコンでPWMの出力が出来ていることがわかります.

 

 

 

が,2/6現在,回路図は終わらず,3DCADも一切手付かずです.

ま,まあテストもありましたしね....

 

 ...??ゲーム...??

 

まあなにはともあれテストも終わり,無事冬休みに突入したのでここから少しづつでも作業していけたらと思っています.

幸いテスト期間中に買ったエスコンも2,3周してひと段落したので少しは集中してマウスに打ち込めるかと思います.

 

今ハーフの回路図が発光回路とUIまわり,マイコンのピンの割り当て以外の部分は終わったので,残りはその他の部分の回路と3DCADの設計です.

足回りやエンコーダなどクラシックとは変わってくる部分も出て来ますが,できるだけ早く終わらせたいです.

四月になって新入生が入ってくると自分の作業がやりにくくなるので最低でもそれまでには基板が届いているような状況にしたいですね.(あくまでも"最低でも"ですが)

 

その他では電通大プチコンやうちの技術交流会も控えているので楽しみです.

 もっとも技術交流会は発表しないといけないのでその準備も進めないといけませんが....

 

 なんだか書き始めたのはいいものの,ブログを更新するだけの記事になってしまいました

少し先の話にはなってしまうけど新入生,沢山入ってくれるといいな~

 

あと最後にですが,STM32のF413の48ピンを使おうと思っているのですが,データのやり取りはSWOとUSARTとどちらがいいんでしょう

おすすめあれば教えてください