nacarの独り言

マイクロマウス作ってるらしいです

忙しい忙しい(ほんまか?)

みなさんお久しぶりです.

 

しばらく更新してなかったのですが,友達がブログを開設して「おい,書けよ」と煽られてしまったので少しだけ書こうと思います.

↓↓↓

rennoi.hatenablog.comシャレオツなブログやな~

 

近況報告になりますのでマウスの話はほとんどないです.

 

  • マウス合宿の話

7/6-7でマウス合宿が早稲田大学WMMC主催で開催され,参加してきました.

ss-sholaw-wmmc.hatenablog.com

個人的には走るマウスもなく申し訳ねぇって気持ちでしたが,いろんな方とお話ができてとても楽しむことができました.

運営してくださったWMMCの皆さん,素晴らしいイベントを本当にありがとうございました.

お疲れさまでした.

 

  • 研究室の話

今年の3月から研究室配属になり,信号処理系の研究室に配属となりました.

第一希望の研究室でしたし,同じく希望していた友人達も一緒に入れたのでとてもよかったです.

が,うちの研究室は同学科の研究室の中では真面目で忙しい部類に属しています(と思っています)

そのため,なかなか思うようにマウスの進捗が産めていません.

が,純粋に忙しいからではなく集中力不足でグダグダやっているからという気もします.(タイトル回収)

ただ,8月末にかけて忙しいのはマジなので身体を壊さない程度に頑張ります.

落ち着いたら温泉行ってサウナ入って水風呂に入って無敵になりたいですね.

(サウナ→水風呂出来たことないのですがリベンジしたい)

 

 

  • マウスの話

忙しいと思っている中ですが,時間ができたらマウスの設計をしていました.

今年はハーフ(マイクロマウス)に初挑戦しています.

オリジナリティをもってマウスを作りたい気持ちはあるのですが,中々そうもできないので,1作目と言い訳しながら急ぎながら作っています.

(あまり凝りすぎても進まないとどうしようもない,と思ってる人間なので)

先日研究室に泊まった時に配線ゴリゴリやって発注した基板&部品が届いたので,また時間を見つけてはんだ付けしていきたい所存.

ミスがないといいのですが・・・

f:id:kt33-JASALMA:20190805215501j:plain

新作基板

ちなみに今年はインドネシア語です.

 

 

少しはんだ付けして問題なさそうなら3Dプリントも発注しなくては

お,お金がかかる...

 

 

  • その他

8月19-20でMice夏合宿です.

今年は千葉の上総一ノ宮という所で開催らしいです.

楽しみです.

そこで圧倒的進捗が産めたらいいな.

 

東日本大会まであと1ヶ月しかないってま.?

もうエントリー開始してるし・・・

 

厳しい・・・

 

書きながら思い出しましたが,Mice技術交流会で発表した探索法の話もブログにまとめようと考えていたのですがすっかり忘れていました・・・

もし興味があるという方がいれば「書けよ」と圧力かけてください.

といっても新作マウスもやりたいので書くかはわかりませんが.

 

 あ,このまえ3つ(4つ説もある?)の花火大会を同時にみて「ほーん」って気持ちになりました.

 

 

現実逃避で書いてましたが,締め切りが近いタスクがあるのでそっちに戻ります.

相変わらず,殴り書き雑記事ですがここまで読んでくれた方,ありがとうございました.

また大会でお会いできるのを楽しみにしています.

お互いマウスがビュンビュン走ってるといいですね・・・_(:3 」∠)_