nacarの独り言

マイクロマウス作ってるらしいです

中部地区大会(名古屋遠征)

少し遅くなりましたが、今回は中部地区大会についてです。

それとタイトルには入れてませんが、早稲田大学で行われていた理工展についても少し書きたいと思います。

 

中部地区大会

今回の遠征の目標はもちろんBIJELAの初吸引お披露目...?

 

 

そんなこんなで幸せな気持ちのまま試走会で試走させ、とりあえず問題がないことを確認し、一緒に来ていたメンバーと夜ご飯と宿(ネカフェ)どうしようね~なんて話をしていました。

 

もうすぐ懇親会ということで参加予定のない我々は移動しようとしていたのですが、MiceのOBの先輩、その他の先輩まうさーの方に声をかけていただき、ご厚意に甘えて懇親会に参加させていただくことになりました。

 

飛び入りということもあり運営の方に迷惑をかけてしまいましたし、各方面に申し訳ない気持ちを感じながらも楽しませていただきました!

本当にありがとうございました!!

 

そしていざ宿へ。

 この日はSMBC日本シリーズの第1戦ということでカープファンとしては見逃せない試合だったので1人で盛り上がっていました。

結果的には延長12回まで行ったのちの引き分け。

ただとてもいい試合でした。

その後は「かぐや様は告らせたい」、「五等分の花嫁」などを読んで就寝。

↑おすすめなので興味ある方是非

 

朝弱いながらもなんとか起床し大会会場へ!

...と思ったら前々部長電車を間違えたらしいという報告を受け迎え行くことになりました。

が、ここは名古屋。

関東の若造が運転するには難易度が高く、会場付近で「駐車場は入れない~」とかやってる内に時間がギリギリになり焦りました。

(なんでウィンカーださないの?)

 

無事会場入りを果たし、受付と車検を終え、開会式ののちに迷路公開へ

自分は出走が午後になったので、斜め走るかな~とか言いながら同世代の他大学まうさーとお昼ご飯を食べに行きました。

まさか出走前にアルコールきめるやつとかおらんよな~

 

結果

5位でした。(2機体で入ってるひとがいるけど5位でいいのかな...?多分)

思っていたよりはるかに安定して走ってくれました。

前の土日で発狂しながら作った吸引パラメーターで走ったので少しは報われました。

また、初めて5走ともゴールすることができました。

これを目指してやったわけではないですが、その時の最速パラメーターでも2回完走できたので良かったかなと思っています。

この点を評価していただき、特別賞を頂きました。

これも初めての経験だったので素直にうれしいです!

 

 

その後5時間ほどかけて無事事故なく金町まで帰ることができました。

安全運転(?)の効果ですね、ほんとに。

 

一緒に行ってくれた人、お話させていただいた方々、そして運営してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

 

ちなみに今回が5位で今年の地区大会成績を振り返ると

  • 東日本:9位
  • 学生:5位
  • 東北5位
  • 中部:5位

となんとも5位に愛されているな、と感じてしまうわけです。

来年は順位表彰されたい、なんて思います。

 

早稲田理工展

話は大きく変わって11/4は早稲田大学 WMMCが展示を行っていた理工展にお邪魔しにいきました。

 早稲田のブースに理科大電通大東工大・福井大・芝浦工大・学生個人がいるというなかなかカオスな状態で楽しかったです。

「女子部員は何人いるんですか?」「どんなところに就職する人がおおいんですか?」とか聞かれてもわからないんだよあ~って

 

ともあれ、知らない方にマウスを紹介して説明して、というのもたまにはいいなと思いました。

日程があうなら来年の理大祭で展示するのもありかと思いました。

まあ、そのころには老害なのでもし本当に展示するなら仕事投げてくれればやるかもです。

 

突撃にもかかわらずよくしていただいたWMMCのみなさん、ありがとうございました。

 

その他

なんにちかバグで発狂しながらも少し進捗を産むことが出来ました。

 フル迷路で試せてないのでバグの怖さはありますが、これで第1走目で足立法最短経路を見つけてから帰ってきてくれます。

早稲田の迷路ではいい経路を出すのに3往復必要だったので、1走目で少し時間取られてもこの探索で行こうと考えています。

鬼畜間加速もあるし多少はね...

 

あとはスカートを作りなおしています。

今日は作業途中でタイムアップでした。

少しでも吸引力が上がるといいな...

 

その他ターン調整や最高速度・加速度の確認など全日本までにやらなきゃいけないことは山ほどあります。

他の人の進捗に目を向けるより今は自分にできることをコツコツしたいな、と思います。

20歳の目標の1つに「他人と比べない」も入ってますしね。

 

ではでは、次は全日本の報告かな?

 

P.S.

比較はしないけどほんとみんなすごいと思うの

 

あと1ヶ月で部長職も引退です、最後までしっかりやりたい

 

ブログに集中しすぎてブログ書く前に始めたやかんでつくるお茶の茶葉を15分で抜くところが1時間くらいになってしまった...

2日間くらい濃いお茶との生活になりそう

 

やっぱり深夜テンションでブログ書くのだめ、ここまで読んでくれた人ありがとうね。