nacarの独り言

マイクロマウス作ってるらしいです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年終了のお知らせとそのご挨拶

みなさんこんばんは! ここ数回JASALMAのソースコード解読を行っていましたが今日は大晦日ということで年末の挨拶や今年の振り返り、来年のお話を少しだけ書いていきたいと思います。 まず今年の振り返りについてです。 やはり一番大きな出来事としてはMice…

JASALMAのプログラム解読Part3 センサーとバッテリー等々のその他&走行系の補足

こんにちは。 もう年の瀬ですね... もうほんと早いな~と思いながらこんな話はまた明日、大晦日に残しておこうと思います。 さてさて、今回のブログではプログラムの細かい部分と走行系の補足についてです。 まず補足から行きましょう。(今後もまた何か思い…

JASALMAのプログラム解読Part2 走行系2

こんにちは。 昨日はCheese杯でした。 運営された方、参加された方、本当にお疲れ様でした。 (結果は聞かないでください・・・) さてさてJASALMAのソースコード解読第二弾です。 (ふとプログラムとソースコードの違いが気になったので強い人是非教えてくださ…

JASALMAのプログラム解読Part1 走行系1

お久しぶりです。 やばいテストを4日後に控えて余裕がないのに現実逃避するために書いているブログです(-_-;) さて、今日は前々から書こ書こうと思っていたJASALMAのプログラム解読、そのPart1として走行関連、主に台形加速付近までを書ければと思っています…

Mice総会の振り返り(個人的)

/※この記事は自分の所属している知的ロボットサークルMiceのイベントMice Advent Calendar 2017 - Adventarの3日目の記事となっております。※/ 皆さんこんにちは! もう12月ですね。 いやー、もうほんと時が過ぎるのは早いなと感じる今日この頃です。 さてさ…