Mice総会の振り返り(個人的)

/※この記事は自分の所属している知的ロボットサークルMiceのイベントMice Advent Calendar 2017 - Adventarの3日目の記事となっております。※/

 

皆さんこんにちは!

もう12月ですね。

いやー、もうほんと時が過ぎるのは早いなと感じる今日この頃です。

 

さてさて、今回のブログでは本日行われたMiceの総会の個人的な復習をしていこうと思います。

 

まず何と言ってもこれでしょう…

 

自分、Miceの次期部長だってよ!!

(ええぇぇ・・・)

 

正直自分は人格的にも技術的にもとても未熟な人間なので部長なんて大役がこなせるかわかりませんが任された以上精一杯頑張ってやっていこうと思います。

なのでこのブログをご覧の皆様、今後様々なところでご迷惑等おかけするかもしれませんがどうぞこれからもよろしくお願いします。色々と助けてくださいな!

 

他の役職に関してはここでどこまで言っていいのかわからないので具体的なことを書くつもりはないですが頼れるメンツが揃っていると感じています。

役職任された人もそうじゃない現役生も

     これから一緒に頑張っていこうな!!

       (老害の方々はこれからも色々と頼ってしまうと思いますがよろしくお願いします)

 

後はSlackの導入とか中々に重い話が沢山ありました。

この辺の細かいお話はこの辺?を参照してください。(ほんまか?)

 

ほんと老害の方含め先輩方皆さんしっかりしててこんなふうになれるのだろうか、と言う感じです。

 

(あれ?意外と早く終わってしまった・・・?)

ここからは総会関係ない個人的なお話を少々。

  • まず現在設計中(設計準備中)の新作について

クラシックサイズマウス

DCモーター:1717

コンセプト:初のDCモーターマウスなので基本的には標準的に

      来年の大会で走ることが第一

      (可能ならフルオートスタートの実現)

マイコン:RX631

ジャイロ:ICM20648(?)

その他:吸引やりたい、JASALMAで使えなかったスピーカーのリベンジ、

    センサーは5つ

といったことを考えております。

こうしたほうが、ああしたほうがいいよというような意見お待ちしております。

どしどしご応募ください。

今後の予定としてはまずCADの操作法を覚えながら、外形、回路等を組んでいくことです。

できるだけ早く終わらせたいな~といった感じで。

 

これは前回のブログで書いたことなのですがJASALMAのソースコード解読を来年以降の新入生のため自分のためにやりたいやりたいと思っているのですがなかなか時間が取れずできる見込みがついていないという現状です。

今後、全然進まない新作の設計の隙間にやっていきたいと思います。

 

 

さて、とりあえず書きたいことは一通り書けたので今日はここまで!

皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

/※この記事は自分の所属している知的ロボットサークルMiceのイベントMice Advent Calendar 2017 - Adventarの3日目の記事となっておりました

 

昨日のブログはこちらとなっております。

大会前すごくデバッグ手伝って頂き感謝と申し訳なさしかない先輩です。

(ただ翌日の投稿者がドМとか言ってるのはよくわかんないですね(。´・ω・)?)

 

明日のブログは今日老害の仲間入りを果たしてしまった元副部長さんです。

内容は未定とのことですが噂でちらっと聞いた話通りならとても興味深そうな内容でした。

※/

 

それではまた(^_^)/~

P